My Voice

女の子を楽しみたい
研究・仕事もがんばりたい
きらきらしたい★☆

CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 無事出産しました | main | インフル >>


| - | | - | - | - pookmark↑PAGE TOP
なんとかやってます
久しぶりの更新です。
なんかバタバタしててあっという間・・・

9月末にりゅうを連れて東京に戻ってきました。
初めての新幹線は、大泣きしないかドキドキものでしたが、案の定、最後の最後に泣き始めて慌てました;

先週からは学校の保育園に預けて、研究室にも復帰。
といっても、預けるのは週2日程度、半日ぐらいです。
保育園でもご機嫌なようで安心、安心。

ようやく3人生活のリズムがつかめてきました。


やっぱりそんなに手がかからない(らしい)子とはいえ、家で2人でいると落ち着いて勉強したり仕事したりっていうふうにはできず、はじめは焦ってイライラすることも多かったけど、最近はいい意味であきらめがついてきたかも。

夜中に1回は起きるから熟睡した感がないので昼間寝ちゃうし、
昼間は起きてる時間が長くなってきて、相手してあげないと甘えてくることもあるし、
もう家ではよっぽど切羽詰ってるとき以外は、家事・育児に専念することにしました。


精神的に余裕がないと育児はムリ・・・。
育児ノイローゼになっちゃうっていうのもすごいわかる。
24時間ずっと一緒にいるから愛情をかけられるっていうわけではないのです。
やっぱ保育園に授乳しに行ったり、迎えに行ったりしたときは、一層かわいく思えるしなあ・・・。

その点、私には家事・育児をしてくれるダンナもいるし、
研究と仕事もあるから気分転換もできるし(追い込みのときはしんどいけど。)、
一緒にいる時間はちゃんとみてあげていこうと思います。
| - | 11:08 | comments(0) | - | - pookmark↑PAGE TOP
| - | 11:08 | - | - | - pookmark↑PAGE TOP
コメント
コメントする