My Voice

女の子を楽しみたい
研究・仕事もがんばりたい
きらきらしたい★☆

CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | - pookmark↑PAGE TOP
まだかなぁ・・・
出産のために実家に帰ってきて2週間弱。

現在38週で、いつ産まれてもおかしくないものの、まだまだ兆候なしです。
今週末にようやくパートナーが来るので、それまでに出てきてもらっても困るけど、さすがにおなかが重い・・・・。
もう軽く3000gは超えてるようなので、余裕で3500超級やね。

今日初めて病院でやってる母親教室に行った。
柏市のは平日に月1回か2回かそんなもんしかなくて行ってなかったのでまったくの初めて。

出産に関する情報って、なんでこんなに違うんやろねえ。
私はここの病院の気に入ったけど。

たとえば、「呼吸法なんてやりません(←陣痛でふぅふぅ言ってるときにそんなんできへん)」とか、「腹帯なんて医学的根拠ありません(←やってるの日本人だけらしい)」とか、
あんまり理論的な説明を聞かへんのに巷でうるさく言われてるようなことが嫌いな私にはぴったり。

ちょっと出産が楽しみになってきた♪
| Baby | 22:19 | comments(4) | - | - pookmark↑PAGE TOP